2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全部隊全滅しますた

近所のアルバイトの候補が、すべて散りました。 これで、計7つです……………… これは、俺に、C言語をもっと勉強しろという、空の上の人からのお達しなのでしょか? ◆春休みの目標の推移MT車免許をとる(失敗)→初めてのバイトというものをする(たった今失敗) ときた…

バイトがっ・・・

現時点で、6つほど電話をかけてみましたが、全てバイト断られました 近所の某回転寿司店での電話 自 分:「あの、朝の部でバイトしたいんですが」 電話の人:「今は、朝の部は開きが1人か2人しかありません。 しかも、土日も出勤できる人でしかとれません」 自…

ようつべ

はてなブログで youtubeの動画を貼り付けれるのを、今日初めて知った。(遅いって) ◆「はてな」にYouTube動画表示機能 ◆日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について さっそく長門有希の [MAD]長門有希-雪、無音、窓辺にて。 を . □⌒⌒'、 / ノノノノノ),l…

過去日記

消防訓練に、しっかりと出席しました。 ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ マンネリ化していた日常にいい刺激だったと思います。 気分転換にもなったし、意外と良かったです。 実際に消火器を、噴射させましたし。 きっちりと、朝に起きるきっかけになると思います。(最近は1…

未来日記

明日、コンピュータ部の 消防訓練にいってまいります。(何するんかは、全く知らないのですが) ⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡ だが、時間が、朝の10時から。 最近は起床時間が9時40分代なんで、少しキツイお。(私の実家から大学へ逝くには、約2時間かかるのだ。従っ…

時をかける少女

[rakuten:book:11990591:detail] 見てみたい映画として、「時をかける少女」があります。CMとか、涼宮ハルヒの憂鬱のDVDに予告が入っていたりと、色々宣伝していたので、もう、観た人も多いかと思います。 では、なぜ私は、みてみたいのか? それは、原作者が…

じゃじゃ馬PC

PC

とつぜんですが、私のPCは、勝手気ままです。 ◆画面 ◆キーボード ◆文字入力 どの点においても、PCの気分しだいです ┐( -"-)┌ ヤレヤレ まず、画面なんですが、3時間くらいに一回は画面がちらつき、休息を要求してきます。 その要求を無視すると、画面を消さ…

美容院

PC

今日、美容院なるものに初めていってきました。生まれてこのかた、ずーっと床屋にしか行ったことが無かったのですが、今日は勇気を出していってきました。 美容院というと、どうも入りにくく敷居の高いものだと思っていました。 しかし、実際に行ってみると…

GIMP

ブログにのせようと思っていた写真が、光量不足で、ぱっとしなかったり メリハリのない写真になってしまっていたことは、ありませんか? そんなときに、グラフィックソフトがあれば、便利なんだが、 Photoshopは高いし、とか思っている人にちょうどよいフリー…

三宮にて

今日は、友達と三宮に行きました。 [keyword:三宮:map]東急ハンズ三宮店にも行きました。初めて入った店で、種類も、値段も、ピンからキリまで幅広く売っていました。 なんと、観賞用の魚も売っていました。 そして、私が三宮に来た主な目的というのは、もち…

食品の裏側

ためになった書物を一つ紹介します。食品の裏側 みんな大好きな食品添加物 [ 安部司 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 雑学・出版・ジャーナリズム > ジャーナリズムショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円夏休みに読んだ本なんです…

大失敗

ところで みなさん、旅という言葉をご存知でしょうか?今日、私は旅をしました子供の頃の見知らぬ地へと赴くときの、不安と心配がよみがえりました。 教習所の帰り、私は、緊張していました。 なぜなら、私はすでに、高校生の時に、2回バスを乗り間違えて、ど…

失敗

今日、教習所にいってまいりました。 遅すぎました。 むりぽでした。(へにょーん)夏休みの一ヶ月前に、しっかり予約することにします。 春休みには、GIMPとガンダムで、遊ぶのもミッションに加えよっと。

旧正月

今日(てか、書いている今の時点では昨日なのだが、まぁいいや。気にしない〜)は そう、旧正月だったのです! たまたま、今日は三宮に用があり、南京町で食事をした。そして、店から出てくるとなんと!そとは、人でいっぱいで歩けないほどでした。 良く考えれは…

もしも、明日で地球が終わるとしたら、

人によっては、お忙しい日々をおくっている方もいるだろう。しかし、人によっては、暇で、ふだんしない哲学的な思考のまねごとぐらいする人もいるのでは? ちなみに、私は前者:後者=2:8です。 そう、まだ、教習所に通っていないならw(ヘタレーーー) まぁ ありきたり…

もちろんC言語もがんばっていますよ(  ̄ー ̄)

Cygwinで、コンパイラするために 環境変数のPATHを今日しっかり設定しました。 だが、これをすることによって、何の利点やら仕組みは、いまだ不明なままなのだが、まぁ今は、こんぱいらできたら、それでいいや。 まず目指すのはC言語だからなぁ 肝心の C言語…

機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS

昨日のことになりますが、友達の家で久しぶりにPS2でゲームをしました。 何ヶ月ぶりだろう おそらく、5ヶ月強ぶり。 で、やったゲームというのが 機動戦士ガンダムSeed Destiny 連合 vs. Z.A.F.T. II PLUS機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PL…

Cygwinと環境変数

私はC言語のコンパイラには「borland」のを使っていました。 なぜCなのか? しかし、Cygwinでもコンパイラができるそうなので Unixに慣れていて損はないと思い、Cygwinを使うことにしました。 そして、自分なりにも、調べてみました。Windowsユーザーへ贈るUni…

圧力

今日は少し力学のノートを見直しました。 どの範囲を復習したかというと、「流体力学」なのだが、 正直、授業でも尻切れ蜻蛉(トンボ)だったので一番理解できいない。 でも、授業が遅れたのは先生が他の分野を丁寧に説明してくれたからなのであるから、先生を…

Monsterにはまっております。

(ちなみにネタバレはありません。あしからず) 2007年02月11日(日) から、ほぼ、三日間ずーーーと、 MonsterざんまいですMonster (1) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 88回…

WAV MP3

突然ですが、皆さんは音楽は何に圧縮しているでしょうか?おそらく、 一番多いのはMP3 ソニーが好きな人はATRAC3 iPodの人はAACの人 となるのではないでしょうか? えーと、誰かmp3PRO知っている人はいないですかー?(笑)(実は私は使っているんですが、全然…

一行日記

一行日記を作った人 西野 友年(別名:物理学界の赤い彗星) 先生をみならって、私も一行日記にします。(けっ、決して、春休みは暇すぎて書くことが無い訳ではないおっ)(言い訳) 今日は どろろの映画を観て Monsterにはまりました 以上っす。 /⌒ヽ ⊂二二…

春休み。タンツェーリン

もはやなつかしくも思います。 忙しく過ごした「期末試験」 そう、あの 高い密度の過去の時間をうすめるため 今日は、ゆるりと 「アンサイクロペディア」と 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode 00(限定版)」 そしてテレビ を観て過ごしました。 …

大阪

さて、 前回ご好評(?)だった、あの「大阪で普通なのは」が、パワーアップして再登場!! (そんな名前だったっけ?なんて言わない様に!) 名づけて「オオサカなのはA's」! (どっかにてたとしても他人の空にですbyハルヒ) では、いよいよ本題! 今日、実家に帰って…

壁スケート

今日生まれて初めてスケートをしました。楽しかったーーー!ワーイ。(⌒∇⌒。) 新しいことに挑戦することは、素晴らしいですね!本当に始めは壁にぴったりと引っ付いて歩く練習をしました。 そして、少しでも壁から離れると やはり、お約束通り、すっころびまし…

さあ、これからが本当の始まりです!

期末試験終了! めがっさうれしいにょろ!!! 前日に掲載した、ワロスwwwな授業の試験は 無事突破できたかと思われます。これで、あの独自理論(ペタワロス理論)を頭から消し去ることができます(  ̄ー ̄) やっとこさ 試験おわたので、春休みは色々なことに挑戦しようと…

待ちに待った春休みが、もう目の前にゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

明日は、いよいよ最後の試験「日本の文学」です。科目はというと「源氏物語 桐壺」です。授業には半分も出席していないので、、 また、出席していても熟睡してて10分ぐらいしかきいていないので、 しっかりと勉強しようと決心しました。 では、まずは、少し…

涼宮ハルヒの憂鬱

明日の試験が最大の山場! 「力学」と「微分積分」です。 どちらも、ほぼ一日しか勉強しておまへん(へにょーん)明日は、特攻でいこうかと思いますw さて、勉強の話はここまでっ! 通学のバスの中 「すたこらお出かけ〜♪」を聞きながら 俺は一つの懸案事項を抱…

今日は天気がよかったですね

◆コップ君 今日、いつも使っているコップに異変が生じました。 買ってきたばかりのペットボトルの水をコップに注いだんですがなんと、コップの中には、謎の泡が発生してしまいましたΣ(゜д゜;) ヌオォ!? 何故っ!少し考えたんですが 決して洗剤などではありま…

ヘルパーT細胞起動

PC

昨日、体調崩していたんですが、 今日さらに風邪にかかってしまったみたいです( ̄ロ ̄lll) 頭痛い 幸い流行性感冒ではないようですが。。 しかし、よりにもよって試験前にですか。 正直、力学Ⅱテラヤバス 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 「授業わからん→熟睡」パターンに陥…