2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙花火のリチウム放出実験、9月2日以降に延期

見ようとおもっていたが うっかりと忘れていた私にとっては、ありがたい(笑)http://www.asahi.com/science/update/0830/OSK200708300012.html 水 へー リー ベー 僕の船〜

総務省や文科省も厚生労働省もWikipediaを編集していた

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0708/29/news059.html 「Wikipediaを編集した組織や企業が分かるツール「WikiScanner」の日本語版がこのほど登場した。」これには 行政機関も「まさかっ!」 と思ったのではないでしょうか?「アッー!自画自賛がばれ…

ぼくらの

「ぼくらの」というアニメのOPをみてみた。 最初の主な目的はOPテーマの「Uninstall」を聞くためだったのだが last exileのGONZOがやっているし 本編も見たくなるようなすばらしいできのOPでした。 ひさしぶりに、興味をもてた Uninstall -石川智晶

ニコニコ動画組曲

これはすごいっ! 組曲「ニコニコ動画」 感動したww あっ! 元ネタ発見 組曲「ニコニコ動画」 そうか コレもその派生だったのか〜

仮免

今日で第一段階の実習と教科が終わりました。 ちなみに今日は最後の実習というとで 「みきわみ」というのが課題。 昨日と今日の教習員は、かなり教えてくれる人だったので クラッチの使い方と 車線変更がかなり上達しました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ おかげで、「み…

ひぐらしのなく頃にの「you」

これはすごい! 歌い方も好み うみねこのなく頃にも発売されたし 「07th Expansion」はまたセンセーションを巻き起こすのかな、かな?

教習所今日は、交差点の練習でした。 これでもかっ!ていうぐらい左折右折ばかりやったよww そして、つかれて、最後にとうとう、交差点では、青信号なのにきちんと停止線の前でとまるという珍行動をやってのけてしまった(笑) 運転は30分が限界です・・・ ('∀`)…

応募

応募方法 * ご自分のはてなダイアリー本文に"ブログパーツ欲しい!"とお書きください。 * "ブログパーツ欲しい!"と書いたエントリーで、はてなダイアリーに設置したい既存のブログパーツか、こんなブログパーツが欲しいという夢のブログパーツのアイデアを…

自動車

今日、マニュアルの無線教習を初めてうけます。初めて自動車を独りで運転するのかと思うと、緊張もしつつ、楽しみでもあるかな。 なんか、いよいよ「路上教習」が近づいていたなっ! という感じです

戦場

コミックマーケット72初参加の感想を 16日の晩は、「ネット喫茶」で一泊あかしました。 そして、いよいよその次の日がが初めてのコミックマーケットです。 コミックマーケットは10:00に始まりますので、 てっきり私は6時くらいにでも出発すると考えていたん…

コミックマーケットから帰還

東京から今日帰ってきたー。このたびの主な目的はコミックマーケット もーーーのすごく疲れるイベントでしたが とても楽しめました。 帰宅後 今日は、朝風呂入って、ボーとしていたらいつの間にか5時間も寝ていたっ! 夜行バスの中で寝たのを合わせると 11時…

バイク男性足切断気付かず2キロ走る

え 2キロ?! こ、これはっ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000009-mai-soci 聞くだけでも足がっーーー! (ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

「ひぐらしのなく頃に」が実写映画化

おおっ!Σ(゚ロ゚;) マジか! http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070813-240910.html 残虐なシーンとかはどうするんでしょぅか? 最近そういうのってうるさそうだし。 来年公開予定。 ということなので、行く末が気になる。

京アニ版CLANNAD、放送日は10月4日に決定

ウスターソース ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 一部地上波でも放送されるようです。 よしっ! ぶっちゃけ、待てないよ〜 ところで、友達からゲーム版を貸してもらったのだが どっちからやるか、迷うなぁ ん〜

バイキング

昨日のことになってしまいますが 京都にあるバイキングに行ってきました。 肉料理がローストチキンと生ハムしかなかったのは内緒です しかし、おいしかったです。 おいしすぎて うぇっぷ 狙っても無いのに「らき☆すた」第九話のケーキバイキングと同様のこと…

ドライブ

さんざん怒られて 半クラッチ習得か? しかし、今日の教習員も、どうすればいいかしっかり教えてくれた。 どうやら、ド級のDQNは、ヤツだけだったか

漫研

今日は、漫研の部会に行きました。六甲祭のこととか ついでに、絵をかくパレットなどを購入。 さて、漫研新入生が強制的にやらなければならないこと 1,ポストカード 2,テーマパネル 3,フリーパネル(もしくは、模擬店) 4,漫画4P以上 5,新入生合作 多っ! スパ…

水彩鉛筆

水彩絵の具ではなく、水彩鉛筆です。 えんぴつなのに、水にとけます。 絵の具用意するのが、面倒だと思う人(私)にぴったりww ただし、削るのはメンドクサイけどね*1 *1:鉛筆げずりでやると、芯が折れる

良い教官がいました

教習所オワタ\(^o^)/

Love is destructive

運転って楽しいものだったんですね

正直 動いたときには、ものすごく感動しましたよ!!! いつもバスとかで乗っているのに、 やはり、自分で運転するのと 他人に運転してもらうのとでは全く違いますねww ただ、 一度止まると 発進するとき、エンストしますが(^^;;;;;; まぁこれからですよね

涼宮ハルヒのブックカバー

角川文庫夏の100冊にて『涼宮ハルヒの憂鬱』ブックカバー http://www.syu-ta.com/blog/2007/06/24/040203.shtmlhttp://www.kadokawa.co.jp/dis/bookcover/ 9月20日までなので、まだこないだろうと思っていたら もう、景品が到着していた。

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25

待ちに待ったルルーシュの切り崩し! さて、スザクとは、どういう結末を迎えるのか楽しみにしていると 思いもよらぬ人が復活していた ていうか、最初は いろいろ改造されちゃって、ヘンなチューブとか突き刺さっていて オレンジ君だと気がつかなかったよ そし…

応募

はてなスターTシャツ欲しい! 上記応募期間中にご自分のはてなダイアリー本文内に“はてなスターTシャツ欲しい!”とお書きください。 “はてなスターTシャツ欲しい!”と書いたエントリーで、はてなスターをネタにしたテキストや画像、映像、音楽などのコンテン…

Brain Machine Interface

実家にたまりにたまった英字新聞を夏休みを機によんでいたら面白い記事に当たりました。 なんか攻殻機動隊を私は思い出しました。 光トポグラフィを用いて脳活動に伴う脳内の血液量を測定し機器を操作する ブレイン・マシン・インタフェースの原理実験に成功…

mixi酸化

そこでプロフィールを書こうと思ったが 困ったことに 趣味「アニメ」が無い! そこでTVで代用しました(^^;;;

外壁は赤白の横じま「奇っ怪」楳図かずお邸工事待った!

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200708/sha2007080207.html 外壁は赤白の横じまで東京地裁に申し立てか。 確かに、周囲の景観は大切だし、文句を言いたくなる ただ 「赤」で思い出したのだが 神戸大学物理学科の赤い彗星こと、あの「赤い人」は大丈夫…

ニコニコ動画に平野綾降臨か?

替え歌を非常に上手に歌っている。 本人ではないかと思うほど! 画質音質の悪さが悔やまれる。 ところで、替え歌には、たくさんの元ネタが埋まっています。 朝比奈みくるが「MADLAX」の曲を歌ったり 真ん中らへんでは「AIR」の「鳥の詩」と、「ひぐらしのなく…

Gmail

最近gmail使い出したが 便利だ〜! 容量が大きいから安心というのもあるが、 なにより、 相手のメールに返信したとすると そのメールと自分の返信メールがグループ化されるのは、便利! Thunderbirdでも、こんな機能無いぞ

荒川アンダーザブリッジ

河童とお星様と金星人と、その他愉快な仲間達がくりひろげるギャグ漫画 荒川アンダーザブリッジ(3) (ヤングガンガンコミックス) [ 中村光 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > スクウェア・エニックス ヤングガンガンCショップ: 楽天ブッ…