戦場

コミックマーケット72初参加の感想を



16日の晩は、「ネット喫茶」で一泊あかしました。
そして、いよいよその次の日がが初めてのコミックマーケットです。


コミックマーケットは10:00に始まりますので、
てっきり私は6時くらいにでも出発すると考えていたんですが



私の考えはまるっきり甘かったです。




そう、出発は朝の4時です。


起床は朝3時30分!



今考えると、よう起きれたは。俺
夏休み中は朝の11時くらいまで寝ていたのに(ぉ


新木場4:55なのに、すでに電車の中はにぎやか〜
私は早起きしすぎて気持ち悪い(笑)




んで
JR京葉線からりんかい線に乗り付くときは


JR京葉線の扉が開いた瞬間、


皆がいきなり、いっせいに走り出し
改札口へまっしぐら。




私はただ唖然( ゚Д゚)


え、ここって走らないといけないトコなの???




そして、案の定その改札口では押し合いへし合い

もはや、通勤ラッシュなんてお遊びにしか見えません(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



このとき私は、非常にここに来たことを後悔しました。
(現在では、確かにしんどかったんですが、とても楽しかったと思っています)




そして
私は体当たり

友達はエルボータックルをくらいつつもかろうじて、魔の改札口を通り抜けました。


       | アパム!アパム!衛生兵持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\


そのときにはもう常連の友達の姿は無かったよ〜(*´∀`)
初参加2人だけ・・・・




しかし、私を後悔させたのはそれだけではなかった。(現時点では行ってよかったと思っています。)


西館に向かったんですが、この時点でカルチャーショックを(ry





ていうか、ねぇ・・・。
この人の多さはなんなんだい?(´・ω・`)にょろーん



コミックマーケットの列
ちなみに、私の後ろにもまだまだたくさんの群集がいます。。



しかし、これはまだ前哨戦に過ぎなかったのだ!!!


続きは明日です(^^;;;