Cygwinと環境変数

私はC言語コンパイラには「borland」のを使っていました。



なぜCなのか?



しかし、Cygwinでもコンパイラができるそうなので
Unixに慣れていて損はないと思い、Cygwinを使うことにしました。


そして、自分なりにも、調べてみました。

Windowsユーザーへ贈るUnixへの架け橋 - Cygwinを使いこなそう



最初のほうは、くるならこい!と勇ましく臨みました
(o^0^)o



しかし



環境変数」?
「SHELL」??
「PATH」???
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!


クグってみても、いまいち良くわかりませんでした


なるほど
Window(GUI)*1が流行ったわけだ



「GUIとCUI - プログラムとの対話」(リンクしています)




    ∧
   /´。 `ーァ
 (( {  々 ゚l´ モグモグ
  / っ●o
 /    /
 ∪^∪  

あっ・・・ 喰べられた・・・ さらば、荒巻!

*1:基礎的な操作をマウスなどのポインティングデバイスによって行なうことができるユーザインターフェースのこと