大失敗

ところで
みなさん、という言葉をご存知でしょうか?

今日、私はをしました

子供の頃の見知らぬ地へと赴くときの、不安と心配がよみがえりました。




教習所の帰り、私は、緊張していました。


なぜなら、私はすでに、高校生の時に、2回バスを乗り間違えて、どこか未開の地へと、旅立ってしまったからです。


従ってバスに乗るときは、私は非常に真剣です。
今日も私は乗るのは「2」番であることを確認して、きちんと「2」番のバスに乗ることができました。


しかし、数分後

あきらかに、バスは明後日の方向へと進むではありませんかΣ(゚ロ゚;)


耐え切れなくなった私は、バスの運ちゃんに聞きました

そしたら、

「そりゃ君、えらいとこまできてしまったな。○○○(目的地)には止まらへんよ。」

「しかし、2番路線は、○○○にとまるはずでは?」

「ああ、数字には意味は無いよ。車の側面に行き先がはってあったはずやで」

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

一度教習所にもどり、見てみると確かにハッテマシタ。

今度はしっかりと「文字」を確認して乗車。




そしたら

「そうそう、そこや。そこなら間違いない」と、さっきのバス運ちゃんが、わざわざ確認に来てくれました。

どうも、ご迷惑をおかけしました。。


◆教訓◆

車を運転する技術だけでなく、車に乗る技術もしっかり身に着けよう。