大阪

さて、
前回ご好評(?)だった、あの大阪で普通なのは」が、パワーアップして再登場!!
(そんな名前だったっけ?なんて言わない様に!)


名づけて「オオサカなのはA's」!
(どっかにてたとしても他人の空にですbyハルヒ)


では、いよいよ本題!
今日、実家に帰ってきました。
その時に出会った「大阪のおばちゃん」をアンサイクロペディア風に定義したいと思います。


大阪のおばちゃん



たこ焼きのエネルギーと
お昼のワイドショーの知識で稼動する。
大胆不敵。
また、大阪だけに「春日歩」との相違点が気になるかも知れないが、
全く違う(むしろ正反対)



神戸との違い


in 神戸
電車を待つときはまっすぐな2列である。


in 大阪
基本骨格は基本どうり、まっすぐな2列である。


しかし、大阪のおばちゃんが、ある特殊コマンドを入力すると事態自体が大幅な変更が加えられる。



特殊コマンド1

他人の場所は私の場所、私の場所も私の場所よ

おばちゃんがこのコマンドをPARによって入力するときに生じる変化は


直線に二列に並んでいる列の中腹あたりに、大阪のおばちゃんが、自らをドリルも真っ青なほどの大量の角運動量をもち、また毎秒1000km以上の速度でぶつかり核融合を起こすことである。


たいていの人は、周りからの白い目によって、仕方なく最後尾へと流される。
ここまでは、普通の人にもなんとか使えるコマンドである。
しかし、大阪のおばちゃんには、次なる特殊コマンドがある





特殊コマンド2

見ろ、マナーがゴミのようだ!

類は友を呼ぶ。
私自身これをみて、我が目を疑った。




そのあたりにいる大阪のおばちゃんが、一致団結して集団をつくり、列に潜り込むことに成功とたおばちゃんを守る。
そして、さらにそのおばちゃん'sを中心にして、
いつもいい感じに過冷却状態にある地底人ウーメダによって、
ゴワゴワと氷柱ができるがごとく列が成長し
基本骨格の列をも超えて長く成長する。


素直に最後尾に並んでいた者たちを「ちょwwwwwww。なに、順番抜かししてんのよwww。ちゃんと後ろにならびwwwwwwwwwwwwwwwww」という白い目で攻撃するのである。

orz




つまり、「赤信号、皆でわたれば怖くない」である。



したがって込んでいる時の特定の大阪の駅では、実際に2列からいろいろと、多種多様な枝が分かれている。
ある人はいう「この形にはフラクタルが潜んでいる」



混雑する時間に大阪にいくなら、せめてザオラルを使える友達と行こう(1/2の確立ではあるが・・・)






というの駄文を、頭が半分眠りながら、書いてしまったのだが、
実は、すでに本家本元に「大阪のおばちゃん」はありました。(にょろーん)


アンサイクロペディアによる「大阪のおばちゃん」についての討論



ここはムスカさんに一言!


「大阪のおばちゃんは滅びぬ。何度でも甦るさ!」
~ 大阪のおばちゃん について、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ