GIMP

宇宙


ブログにのせようと思っていた写真が、光量不足で、ぱっとしなかったり
メリハリのない写真になってしまっていたことは、ありませんか?


そんなときに、グラフィックソフトがあれば、便利なんだが、
Photoshop高いし、とか思っている人にちょうどよいフリーソフトがあります


しかも、Photoshop同様の性能をもっているらしいです。


有名なんで、僕が言うまでも無いかもしれませんが、
ブログのネタのために、書きます(本音)




実は、結構前から、僕ははGIMPを知っていたんですが、
いくら、道具が高機能だからって、使い方がわからなかったので、
いわゆる宝の持ち腐れな感じでした。


そして、amazonを徘徊していると、役立ちそうな本に出会いました。
それが、
[rakuten:book:11997223:detail]
こいつです。




どこが、良かったかというと、
素材の写真がすでに入っていて、すぐに実践できます。
CD-ROMに手順が詳しく載っていて
のほうに、なぜこんなことをするのか書いてあるところです。


とくに、素材が入っているのは、ありがたい。
googleでも、ちょうどいいのを見つけるのは大変ですから。




     ∧∧
    (,,゚ー゚)
  〜(___ノ


   ∧∧
  (*,´ー`)
〜(___ノ

   ∧∧   ∧ ∧   ∧ ∧
  (,,゚ー゚)   (,,・д・)   (,,・∀・)
〜(___ノ 〜(___ノ  @__ノ

ちびしぃ