Vistaのサポートについて

「2007-01-19 Vista発売はいいのだが」の日記で
「XP(HomeEdition)のサポートは、Vista発売から、2年で打ち切られるのだそうだ。」と書いたが
「サポートを2014年4月まで延長」になったそうだ

マイクロソフト,Windows XP Homeのサポートを2014年4月まで延長


いやー、よかったよかった
ヽ(*´∀`)ノ


でも、もし、市場原理が働いているなら、
サポート2年で打ち切りは、まずありえないよなぁ。


早々にサポート打ち切って、
安全にPCを使うためにという名目で、
消費者にVistaを買わなければならなくさせる魂胆が見え見えのような気がする。


これは、明らかにソフト業界の独占の弊害ですね。


「”独占ソフトとどう向き合うか“という過激なテロップが出て」きている始末だし

NHKクローズアップ現代「“独占ソフト”発売の波紋」が投げかけた疑問と選択肢



あと、興味深い記事がありました。
Web接続時のOSシェア
やっぱりか
Windowsが96.97%を占めている。というか、堂々の独占ですぅwwwwww