WGA Notificationsについて

鳥居w




Windowsアップデートを実行したら「WGA Notifications」なるものを、セットアップしようとしていた。
もちろん、私はgoogleでしらべたっ。(意味不明なソフトを入れたら怖いですから)


そしたら、なんと
実質上、ユーザーにあまりメリットがなく、
マイクロソフトご都合のソフトだったみたいです(調べてよかったです)



Windows海賊版を使用しているユーザーは、同ソフトウェアの起動時およびログイン時、さらにその利用中に、「あなたが使っているWindowsソフトウェアは正規品ではありません。ソフトウェア偽造の被害に遭っている可能性があります」という警告を受け取る。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20102477,00.htm
http://pine.exblog.jp/3849291


うはwwwwwこれはひどい
正直、そんなんどうでもいいし(笑)

また
いまだ、電話回線でつないでいる友達(つまり、ネットにあまりつなげない)がいるが、
私が彼なら、まずこのソフトは、インストールしない。


しかも、アンインストールできないらしい(ひどい。)





なんか、見ていると、これって、「スパイウェア」以外の何者でもないのでは(笑)



参考に

「アンインストール不可!PC特定情報を第三者と共有する(こともありうる)自動収集ツールをMSが配布」
http://measystem.jp/dottextweb/archive/2007/02/22/2707.aspx