xyzzy の最大かつ致命的な欠点

xyzzyで、C言語勉強中なんですが、
使い始めて思ったことを(つまり、初心者のたわごと)



まず
xyzzyの最大の欠点は、とっつきが悪いでしょう
ここにも、ありました。
http://childs.squares.net/d/index.cgi?p=(2007.02.08)




◆公式ドキュメントが全然やさしくない
◆デフォルトの状態が素っ気無い
◆デフォルトのキーバインドEmacs 系なので Windows 系のとはまるで違う(変更できるし、自分はできた)
◆ある程度のカスタマイズはダイアログで出来るがそれ以上になると Lisp を弄る必要がある。
Lisp で設定を弄った後に普通に再起動しても設定は反映されない(ダンプファイルを削除して起動しないといけない)


それに、
◆ちゃんとした初心者用ヘルプがないってどうよ?
ネット繋げれない人は、まず手も足もでないのでは?


改造がすきな人は、はまると思うんですが・・・。


ヘルプのかわりに使ったページ

http://xyzzy.s53.xrea.com/wiki/index.php?QuickTour%2Fintro


上の写真


タチコマ目覚まし時計めっちゃほしい!!!


http://f.hatena.ne.jp/okko/20060929182838