攻殻機動隊/Production I.G

タチコマ目覚まし時計

ネタバレはありません。あしからず

最近では、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
映画では、「イノセンス」をやっていたので、知っている人も多いかと思います。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

[rakuten:book:11916900:detail]


私は
ちょうど高校2年の冬ごろ、
イノセンスのCMで興味をもち、ちょうどTVでやっているということで
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』を見始めました。
DVD版では、変わってしまったんですが、「GET9」版のOPに夢中になり、
第1話 公安9課 SECTION-9で、すっかりトリコに。




時間の経過というのをすっかり忘れます。




しかし、OPなど、序盤はクオリティ高いけど、後半が・・・というのアニメも、多い中
攻殻機動隊S.A.C.は、2話で「暴走の証明 TESTATION」がきます。
そう、このブログのサブタイトルです。


この話は、非常に深いです。たった30分ですが、そのへんの120分の映画より感動します。
プロデューサーもこの話を見て、即セカンドシリーズを作ろうと決定したぐらいです(笑)


2話の
テーマは「家族愛」「宗教と義体」でしょうか?



で、間髪いれずに、あの「笑い男」がでてきます。この登場シーンが、とにかく好きです。
私のレゾンデートル



ちなみに、私は浪人中も、何回も攻殻機動隊をしっかり観ていましたよ

えっ
だから、第一志望を落としたんじゃないかって?

それなら、むしろ本望です(笑)



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State SocietyのPV

菅野よう子さんの曲が、また、いいんです
詞:Origa