酒 sake

mixiやブログでお酒の話が出ると

私もお酒がのめたらなぁと思います。

あまりお酒には強い方ではない(むしろ弱い)ので、
昔クラブの合宿の時、倒れてから自重自戒しています。


どのくらいかと言うと、バーベキューで肉を食べながら、普通のお茶感覚でチューハイ(5%)一本のみ終わり、しばらくすると気分が悪くなり、

悪寒が走り、鳥肌が立ち、
真夏なのにもかかわらず、寒い寒いと言って震えいてました(^^;;;


でもまぁその時は夜だったので、実際寒かったのかもしれませんが、
なにせ記憶とかがあいまいで、吐き気を催していたので(^^;;;


しかし、おまりお酒が飲めないといって、ほとんど困ることはないので良いのですが、

他人が飲んでいるお酒ほどおいしそうに見えるものです。。。