路上にでました

今日、路上教習にいってきました。。

最初っから「坂道」+「信号」+「国道へ左折」という、
三連コンボ。。


罠かこれは・・・


マニュアルにとって坂道発進は、
「焦ってクラッチミス」→「エンスト」→「車が後退」→「後続車と衝突」と、なかなかのサスペンス(^^;;;




で、教習所の長いサカミチを抜けると国道であった。

「国道といえば、50m/h・・・」
初めて「トップギア」いれて
いざ50km!!!


びくびくしながら、
国道では、頑張って、前にいた原付について行きました。
(て、あれ、なんかおかしいな。アッー!(笑))



で、ちょっと行くと、今度は交差点

これまた難しい。。

安全確認→進路変更→巻き込み確認→歩行者観察→徐行で通過



まあ、教習所内でも交差点はあったので、なんとうできたんですが、

問題なのは、「違法駐車」と「自転車」「歩行者」でした。



目の前で二人乗り自転車が、ふらふら車道出てきて、堂々と横断歩道
ぢゃない車道をを渡ろうとするのには、参ったwww


せめて、横断歩道を・・・(*´∀`)





歩行者はというと、通過するのが、ものすごく「恐い」んですよね。これがまた


車道と歩道を切り離してほしいよぉ(ぉぃぉぃ





教習が終わって車をおりたら
服が汗でべたべたでした〜


嗚呼



つ・か・れ・た〜