小荷物の仕分けは、ロボットにお任せ

できるみたいだ



http://www.asahi.com/special/robot/TKY200707060428.html

「熟練した作業員なみに1時間当たり約千個を処理できるようにした。 」



最近、発展がめざましいな




ところで
そもそもロボットとはなにか調べてみた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88



私は、昔から、
完全に人の手を離れて、商売ができるから
自動販売機」はロボットであると小学校り頃から思っていましたが


実は、人によるみたいですね。

へぇー知らなかったわーー



「状況を判断して自動的に連続して作業を行う物とされる。しかし単純に与えられた条件に対して所定の、あるいは繰り返しの動作を行う機械装置との境界は曖昧で、明確に定義・区分することは出来ない」


このあたりが、ネックらしい